Xamarin Live Playerの導入方法の話
こんにちは。
タイトルについて。
分からんことだらけですが、とりあえず導入できました!
目次
日本語ページが少ない
んん??
7000件弱。
少なく感じる。不安も感じますが開拓していく楽しみもありそうです。
英語のリリースノートやら、サンプルプロジェクトがいっぱいありました。
実際にやってみた
VisualStudio 2017 プレビュー版をダウンロードする
Visual Studio Preview Release Notes
↑にアクセスし、VisualStudio 2017のプレビュー版をダウンロードしてください。
からの
VisualStudio 2017をインストールする
ダウンロードが終わったら、続いてインストールに移ります。
モバイル&ゲームのところにある、
.NETによるモバイル開発 に✓を入れてインストール開始
※注意※
そこそこの容量(30GBほど)が必要になります。
Cドライブを整理しましょう。
時間も掛かるっぽいです。
Xamarinを準備する
VisualStudioのツールバーより
『ツール』→『拡張機能と更新プログラム』を選択
Xamarin Updaterをダウンロードしてください
設定を反映させるため、ここでVisualStudioを再起動してください!
結果!!
LivePlayerが追加されます。
これを実行しようとすると、QRコードが出ます。
iPhoneのLivePlayerでこれを読み込みます。」
これでVisualStudio側の準備は終わりです。
iPhoneを準備する
↓よりXamarin Live PlayerをiPhoneへインストールする
https://itunes.apple.com/jp/app/xamarin-live-player/id1228841832?mt=8
※wifi環境でやることをオススメします
起動して、Pair to Visual Studioをタップ
QRコードを読み込む
動かしてみる
ではさっそく。
....
すみません。
HelloWorldすらできていません(*´з`)
↓のサンプルプロジェクトを使ってみました。
Color Control Sample (iOS) - Xamarin
なんか出たー!(iPhone)
なんかそれっぽいー!
最後に
<次の目標>
HelloWorldを組めるように頑張ります。
プロジェクトの種類多くて混乱中です。。。( ゚Д゚)