ホルン吹きでSEなブログ

趣味でホルン吹き、仕事でSEやってます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面談結果の話

こんにちは。 タイトルについて。 面談結果が来ました 前回受けた面談の結果が来ました!www.hornengineer.site 結果は、、、 合格でした!\( 'ω')/ とりあえずホッとした フゥ.....受かるだろうと思ってましたが、よかった! 単価も希望通り。やったね! …

面談行ってきた話

こんにちは。 タイトルについて。10月からの職場の面談行ってきましたー!もくじ 面談ってなにするの? 他にも面談者いた 面談スタート! メガネくんのターン イケメンくんのターン ぼくのターン 感想 面談ってなにするの? いままで3度、面談をしてきまし…

自分ルールの話

こんにちは。 タイトルについて。※今日は過激な内容です。ご注意ください。もくじ 自分ルールとは ぼくのルール Excelは全シートの選択カラムをA1にする 誰が見ても分かるレベルまで落とし込む 仕様書のどの部分なのかをコメントに書く さいごに 自分ルー…

演奏会に行った話

こんにちは。 タイトルについて。 演奏会に行ってきました 会場へ 座席にて 演奏が始まった 感想 演奏会に行ってきました 友人が出演してる演奏会に行きました。 曲目は、・J.シュトラウスの「こうもり」序曲 ・ブルックナーの「ヘルゴラント」 ・ブラームス…

職場を変える話

こんにちは。 タイトルについて。もくじ 職場を変える 働かないの? 次どうすんの? 給料上がるの? 職場を変える 契約を延長に次ぐ延長で今の職場で働いてましたが、あまりにもヒマすぎるのと、 管理がずさんすぎるのと、 レスポンスが遅いため、今月で契約…

ビットコインの話2

こんにちは。。。。 タイトルについて。。。。 安心してください! メシウマ話ですよ!!!!! ( ノД`) もくじ ビットコイン買った プラスだった 実家帰ってたら暴落した ちょっと戻った ビットコイン買った この記事の続きです。 www.hornengineer.site買っ…

パワハラの話

こんにちは。 タイトルについて。別プロジェクトのおじさんが怖いです。 ※ぼくは非対象ですもくじ パワハラってこわい 職場にて なにがおこってるの? 助けてあげろよ どうすりゃいいのか パワハラってこわい 『これパワハラか~?w 上司には言わんでくれよ…

支払サイトの話

こんにちは。 タイトルについて。SESとは切り離せないワード 『支払サイト』 なんとなくの知識しかなかったので調べてみました!過去記事で『契約』について書きましたが、その詳細、お金の支払い部分になります。 www.hornengineer.siteもくじ 支払サイ…

文字コードの話

こんにちは。 タイトルについて。現場でWindowsとLinux環境を併用しており、 文字コード変えるだけで処理速度が劇的に変わったのでメモメモ。 文字コードとは? どんな種類があるの? Unicode S-JIS UTF-8 なんでいっぱい種類あるの? 仕事で。 文字コードと…

仕事メールの話

こんにちは。 タイトルについて。 メールって大事だよね 会社での出来事 ぼくの理想 メールって大事だよね メールって大事!!・文字に起こすことで整理できる! ・相手が分かりやすい文章を心がけることで文章力UP! ・エビデンスとして残る!ぼくはメール…

ビットコインの話

こんにちは。 タイトルについて。 もくじ ビットコインとは? キッカケは? 何が必要? アカウント登録 住所登録 本人確認情報登録 取引目的の確認 待つ ビットコインとは? インターネット上の仮想通貨です。 ↑の画像みたいな実物の貨幣はありません。日本…