ホルン吹きでSEなブログ

趣味でホルン吹き、仕事でSEやってます

職場を変える話

f:id:t910827:20170917195504p:plain

こんにちは。
タイトルについて。

もくじ

職場を変える

契約を延長に次ぐ延長で今の職場で働いてましたが、

あまりにもヒマすぎるのと、
管理がずさんすぎるのと、
レスポンスが遅いため、

今月で契約を打ち切ることにしました!
向こうからは延長の依頼が来ておりますが、お断りをば。

働かないの?

こんなやり取りがありました。

ぼく「今月で今の職場やめるわ」
友人「は?働けよ」
ぼく「ちゃんと働くよw」
友人「辞めるんだるぉ?!許さんぞ働けや!!

f:id:t910827:20170905005237j:plain:w400
報告した時の友人の顔

しっかり宣言しときます。

10月からも働きますよ!
働かなくていいならそれでもいい!

次どうすんの?

うちの営業さんが必死に探してくれてます。
東京にいるのに、大阪の案件を探してくれてます( ;∀;)
ホントに助かってます。

候補はいくつかあるし、スキル的にも余裕でクリアできそうなので心配ナッシング!

給料上がるの?

上がります!
月5万くらいかな。ほくほく!

自分の実力に応じてお給料が決まるので、スキルアップへのモチベーションは高くなりますね。
いまの職場でも、いちおう新しいこと学べたし!


次はどこかなー?楽しみ。