ホルン吹きでSEなブログ

趣味でホルン吹き、仕事でSEやってます

予定帳の話

f:id:t910827:20170804111017j:image

 

こんにちは。

タイトルについて。

 

予定帳!

持った経験が無いです。

 

ガラケー時代からスマホの今に至るまで、ずーっとケータイ電話のメモ帳などを使ってます。

 

そもそも、飲み会かオケの練習以外に予定なんて無いしね!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  

......ははは。

 

 さて、そんなぼくですが

最近、こんなアプリをインストールしました!

 

 株式会社クイック「ナスカレ≪ナースカレンダー≫」
https://appsto.re/jp/OzcxR.i

f:id:t910827:20170804112813j:image

 

主に看護師さんが使うものみたいです。「ナース」って付いてるしね。

看護師の後輩と予定を合わせやすくするために使ってます。

 

これ、使いやすいんです!

画面下の、シフト入力からぽちぽちするだけで勤怠が入れられます。

 f:id:t910827:20170804113027j:image

 

 

さらに!

このアプリを使ってる人とシフト共有ができます!

 

f:id:t910827:20170806222445j:image

 

この画像を見て、なにか気付かれましたか?

11日からずーっと休みです。

 

そう!11日から10連休なのです!

うはは!